パソ子をぺちぺちと

インフラ周りを勉強中の大学生の備忘録です。この子は従兄の猫ちゃん(♂)です。可愛いです。僕も柴犬飼いたいです。でも両親が許してくれません。

夏だ!! けど特に何も無い... じゃあセミナーだ!!の巻

先週末の7/16,17と、LPI-JAPANさん主催のセミナーへ東京は大久保の日本電子専門学校へ行って参りました。

f:id:taichanosm:20160720115643j:plain

f:id:taichanosm:20160720115655j:plain

復習してたんで更新が遅くなったんですぅー

サボってたんじゃありませんからねっ(; ・`д・´)

さて、内容はと言いますとLinuxサーバの構築から管理、セキュリティまで、朝10時からみっちりと基礎から教わってきました。

テキスト頂けちゃう&セミナーとしては三つ分(構築、セキュリティ、管理)ってことで少々値は張りましたが、将来の為の自己投資ということで惜しみなk...ウッ(´;ω;`)

f:id:taichanosm:20160720120312j:plain

virtualboxを使って仮想サーバを複数台立て、各種サーバを立ててたり、仮想サーバ間でメール送ってみたり、sshで接続、公開鍵認証などなど

今まではvagrantを使って弄っていたので、CentOSのコミュニティからisoデータを落としてやるのはなにぶん初めてなもので、新鮮でした。

そして、二日間を通じて感じたのは、僕が社長に教わったものって結構高度なことだったんだなって('ω')

断片的ではありますが、実は試験の内容的にはレベル2くらいだったり、果てはレベル3に掠るくらいのことしてましたからね。

でもまだまだ学ぶべきことは沢山あると痛感しました。

社長にお世話になり始めてもうそろそろ一年、自分から学びに行ってさらなるレベルアップをしないとです。

ホント、この会社に恩返しをしたいですね。将来、凄腕ハッカーになって、基礎はここで叩きこんでもらったんだよって言いたい。

ああああ院試やべぇよぉ...( ;∀;)

もし落ちたりなんかしたらどこか雇っていただけませんかね

そもそも就活してなくて...('ω')

や、やる気だけはありますっ!!努力して得た自分の腕で、ネットセキュリティ面でこの日本を守りたいんです!!

なんて、ね。

まずはとにかく院試に受かることだけ考えて勉強します('◇')ゞ

...彼女、気になる子、そういうの欲しいなぁ夏だし(´・ω・`)

俺の行くセミナーっておじさまばかりだし

はぁー出会い、自分で行かないとだめですよねー勉強と同じか