読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パソ子をぺちぺちと

インフラ周りを勉強中の大学生の備忘録です。この子は従兄の猫ちゃん(♂)です。可愛いです。僕も柴犬飼いたいです。でも両親が許してくれません。

ご報告

雑記

あ、いやそんな大事じゃないです。

もちろん生まれてこの方、彼女もいません。安心してください。

あ~...彼女が出来たら調子乗ってここでも報告しちゃうかもだな(´・ω・`)

ただでさえ報告しなきゃいけない人多いし

で、今回の報告というのはですね

まずはインターン先の社長から許可が下りたこと!!

そもそも僕が勝手にやり始めたものなのでセキュリティ関連とかでね、色々怒られやしないかなぁなんて思ってたんですが

月曜日の飲み会で言ってみたら見事社長の許可がおりましたー

むしろやれって

これからは社名やリリースしたプロジェクト名をバンバン出しちゃって良いそうです。

Hoooooo!!!! ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

あ、でもどう言っていいのやら分からないや(´・ω・`)ドウシヨ

...えっと、僕、サイバーウェーブってとこでお世話になってます。

エージェントじゃないです。ウェーブです。

Ruby on Railで色んなプロジェクトに携わっています。

僕はその為の環境を構築、あとは自社環境のインフラ整備をやらせてもらってます。

今もインターン生募集中みたいなんで、興味あったら是非ともうちへどうぞー('ω')ノ

最初っから表画面をバンバンやる人もいますが、ここでゼロから学ぶ人もいます。

自分はそのクチ

そして次、

研究室のサーバ管理任されましたー

いえーい(≧▽≦)

土曜日に歓迎会があったんですが、そのときの自己紹介でインターンCentOSサーバ立てていじってますって言ったら、教授からCentOS7でwebサーバ立ち上げるとのことで教えてくれと言われました。

正直、CentOSは6系をひたすらいじっているので7系はあまり慣れてないのですが、勉強になるんでやらせてもらうことにしました。

いずれこっちにも纏めようかなと

将来行きたい分野である、暗号系の研究室に入れてただけでも嬉しいのに、サーバいじらせてもらえるなんてね。

こっちのサーバでは思いっきり遊びつくそうと思いますっ('◇')ゞ

あ、言っちゃだめか

じ、じゃあこれは聞かなかったことに(;´・ω・)

ではまた(^_-)-☆