パソ子をぺちぺちと

インフラ周りを勉強中の大学生の備忘録です。この子は従兄の猫ちゃん(♂)です。可愛いです。僕も柴犬飼いたいです。でも両親が許してくれません。

行ってきました、浜松町。

ある日

社長「LPICって知ってる?」

ぼく「いやぁ...知らないっす(;´・ω・)」

社長「(ニッコリ」

中略

ということで、LPI-Japan主催セミナー『LPICレベル1技術解説無料セミナー』 行って参りました。

浜松町から歩いて10分程度のこちらの会場 f:id:taichanosm:20160417221532j:plain

いや、あの、静かな室内でスマホをカシャってする勇気無くて..(´・ω・`)

資料とステッカー頂いてきたので許してください(*'▽') f:id:taichanosm:20160417221549j:plain

さて、講義の方はというと

LPICレベル1ということで内容は基本的なことでしたが、基礎的なコマンドの細かいところなどたくさんのことを学ぶことが出来ました。

特にgrepコマンドと正規表現を取り扱って頂いたのはホントよかった。

demo形式にやる場面もあり、スクリーンに釘付けするしかない方もいましたが、僕ちゃんはcentくんを立ち上げて一緒にぺちぺちしてましたのでより深い理解もね( *´艸`)エヘヘ

得るものがとても大きかったセミナーでございました。

おわりに

行きは雨と風で散々でしたが、まぁ雨男なんでそれくらいはねと思いつつも

で、セミナー終わって外へ出たら...

おい、綺麗に晴れてんじゃねぇよ

天岩戸の逆バージョンか(#^ω^) f:id:taichanosm:20160417221537j:plain